さて、昨日6月6日の戦績は皆さまいかがでしたでしょうか?

実は私、「台湾でも6/6だから設定6いっぱいでしょ!」という勝手な願望も含めてこの日程を組んだワケですが、見事に大外れでした。

まぁ旅程を決めた後「調べたら台湾では6って縁起が良い数字ですし設定入りますよね?」とTTLさんに聞いてみたら「ははは、ないです」と即答されていたんですけどね。

台選びや設定判別なんかと一緒で、自分が「こうだったらいいな」という変にポジティブな思い込みで動くのは危険だと改めて思いました。



そんなこんなで明けて4日目となる6月7日です。

今日はいつもと違うことをしようと思って、民生の閉電エリア早番の抽選には行きませんでした。

まずはホテルで朝食をとります。

混んでいるのは嫌なので、なるべく時間を遅くして、1階フロント奥側の広い飲食スペースに9時半頃着。

朝っぱらから一人でオロオロしているとスタッフが朝食チケットを回収しにきてくれました。

なんか入り口にリストとペンがあったので名前とか書く必要があったのかもしれません。知らんけど。

新竹は民生地区繁華街のど真ん中に聳えるレイクショアホテルですが、朝食は和洋中が揃ったなかなか豪華なバイキング形式でした。

和はご飯、みそ汁、お粥などに、味付け海苔や納豆、香の物など、まぁまぁといったところ。

洋は様々な種類のパンやワッフル、サラダに目玉焼きっぽいのやソーセージなどかなり充実。

中は饅頭系をはじめ、蒸した物や炒め物など、朝っぱらから「ヘビーすぎるぞ!」とリー提督もビックリ。

とりあえずどんなものかと物色してから、結局は和風でいくことに。

20180607_094200577
ごはん(&おかかフリカケ&味付け海苔)、みそ汁、顔色の悪いウインナー、海鮮とブロッコリーの炒めもの(画質悪くてスミマセン)。

ちなみにオレンジジュースを取りに行ってから戻ると、写真のようにわざわざ配膳してありました。くるしうない。

ご飯は普通というかちゃんとした日本米。

そういえば台湾でお米が普通においしいです。

以前バリ島に行ったときは、「なんだこれ?」ってライスもあったんですが、台湾では総じておいしく食べられます。

海苔は湿気のためか5枚がくっついていたので手でペリペリと剥がしました。

ウインナーはパリッとした感じではなくてフニャっとした感じで、ウインナーじゃなくて違う名称なのかもしれません。

そしてブロッコリーの炒め物は、イカや小さな牡蠣っぽい海産物がやたらと辛いマヨネーズソースと炒めてありました。

味は普通においしいのですが、思っていた以上に辛い。

朝食でこんな辛いのはアリなのか、と少しびっくり。

自分は元々朝食を食べないタイプなのですが、これだけいっぱい選べるバイキングであれば明日も行くのが楽しみです。

20180607_095024072
自分がいた席からの写真。

全体だと写真の5~6倍は席数あります。


ホテルを出て近くにあるBigCityへ向かいます。

mappp
本当にすぐ近くです。

ここはマジでデカい。最初は野球ドームかと思ったくらいです。

SOGO百貨店と博多キャナルシティをドッキングしたような飲食&お買い物のメッカで、ユニクロ、無印良品、ニトリなどもあります。

フードコートには沢山の店舗が入っており、ミスドや丸亀製麺、ラーメン店など日本の飲食が恋しくなっても安心。

ってか海外に来た気がしなくなっちゃう。

平日の朝10時過ぎでしたが、修学旅行なのかよくわからんけど小中学生が結構多かった印象です。

中はどんなもんかと入ってみると結構複雑な構造ですぐに迷ってしまい、映画フロアの端まで行ってからどうにか戻れました。

なお、複雑な構造という点については個人の感想です。

あとSOGOは11時オープンみたいで、ガラス越しに大勢のスタッフが朝礼で集まっていました。

(個人的に用事は)ないです。



さて、今日打つ台は知らない人はいないでしょう初代「押忍!番長」。

20180607_112917622
写真が下手でスミマセン。

初代、番長2、サラ番、番長3と今もハズレのない大都技研の名機です。

260ゲームからスタートです。

ちなみに台湾では完全にオートプレイです。

トムさんが動画で「つまんないよコレじゃー」と仰っていて、自分も「うんうん、そうだよね。毎回ちゃんと自分で回してこそだよね」と動画を観ていた時は思ったのですが、実際にオートでやると楽チンでメッチャいい。

元々身体が弱い中年もやし野郎なので、2時間くらい打つと肩がマジで痛くなるんです。

そして翌日まで肩の疲れが凄いんです。

なので自分はオートプレイをガッツリ推奨させていただきます。

で、オートでぶん回していると390ゲームでおそらくチェリー解除!

20180607_112938089
しかし海苔。

ええ、今思えばこれが地獄の始まりでした。

128を超え、360のゾーンを超え、600ゾーンで特訓からの当たり。

20180607_121958246
一本イってしまった轟くん(ブレブレ)。

あと、特訓の音楽やっぱ最高。今聴いてもアツくなれます。

20180607_122005738
出目最高だし操ちゃん可愛い!(ノンケ)

それはさておき633ゲームでまた黒いやつでした。

20180607_122456610
その後特訓から50ゲーム前で次回予告発生!

20180607_122557021
しかし三連続バケ。

で、1ゲーム目から特訓キタ!

20180607_122807323
21ゲームで操ちゃん……レギュラー!

その後、まだ天国にいてくれと願うも128をスルー。

360スルー、660スルー、そして960もスルー。

天国どころか地獄やないか……。

ビッグが引けたら止めるつもりだったのにズルズル負けってあるあるパターンですよねー。

そして1214でようやく当たり。

20180607_140207038
(店側の)完全勝利!

20180607_140248276
殺す気か。

やってやろうじゃねぇか、クソッタレ!

そしたらガセだとおもった早めの特訓から子役矛盾発生!

子役矛盾いいよね……。いい……。

20180607_140701014
素晴らしい出目。

20180607_140722792
殺す気か(2回目)。

天国ってビッグ優先じゃなかったっけ。ねぇ?

開幕特訓なしでションボリしてたら、青い電車通過でベル揃い!

この演出の絶妙さがたまんねぇぜ。

20180607_140901260
ついにねんがんのビッグボーナス!

轟を選択するも1G連はなし。

まだ天国にいてくださいと祈りつつ消化すると……。

20180607_142240663
いた。

これも轟選択で1G連なし。

20180607_143551030
そして100手前の特訓から勝利。この出目最高。

20180607_143604056
天国は青7が揃いやすいって聞いたんですけおおおおおお!(発狂)

はい、128抜けしてヤメ。

6連バケってどういう引きだよホントにぃ!

6連バケ、1200ハマり、天国で赤7を3回で1G連なし。

勝てる要素を徹底的に排除したらこうなります。

でもなんだかんだで最後は天国でビッグ3回引けたので、気持ちは割と軽かったです。

財布はもっと軽かったけどね(自虐)。


それから一旦ホテルに戻って、フォロワーさんからの質問に返答したり、ブログのコメントにもTTLさんに確認をとって返したりしてたら中々いい時間になってました。

今日も鴨行くか迷ったけど、小籠包にします。

ホテルの近くに頑固そうなオヤジさんがやってるとこがあったんで、気になってたんですよ。

店の風景は写真を撮り忘れたので無し。

ホテルを出てからそのまま右側に2分くらいです。ホテルの立地やばすぎ。

頼んだのは小籠包8個と、適当にチェックを入れた瓜?のスープ。

ここも紙にチェックする注文方法なのでありがたい。

ちなみに中でも食べられますが、今回はお持ち帰り。

そんで蒸し暑い中、待つこと5分くらい。

その間にも地元の人たちが何人か買いにきてました。

地元の人が買うってことはいい店かも?

で、籠で蒸しあがった小籠包をオヤッサンがパパっと詰めて渡してくれました。

お代は小籠包が65台湾ドルとスープ35で合わせて100台湾ドル=約365円。

高級店の小籠包の半額以下です。

で、短い帰り道の途中にあるセブンでビールとおにぎり的なやつを購入。

小籠包の袋があったためか袋詰めなし。マジか。

ホテルに戻ったらしっかり手を洗っていただきます。

IMG_20180607_185432
じゃーん。

黒い小袋はタレで、「なんだタレは市販品か」と思ってよく見たら、チャック式の小袋でした。

手作りのタレというのは嬉しいのですが、これを一つ一つ詰める手間を考えると、そしてそんなに安くていいのかと少し戸惑いました。

IMG_20180607_185536
上にはしんなりした細切りのショウガがいっぱい!

IMG_20180607_185608
タレカケール。

IMG_20180607_185629
うまそう。

IMG_20180607_185734
うまい。

チャウ・シンチー主演の名画「食神」の小便団子ほどじゃないけど、ブシュって肉汁が口に弾けました。

皮はセブンの冷凍よりも少し厚いくらいですが、これくらいも食いでがあって良いと思う。

あとね、ショウガね。辣なタレが染みたショウガ。味も食感もいいアクセントになってます。

IMG_20180607_185826
こっちは瓜?のスープ

IMG_20180607_185835
ゴーヤじゃない、ゴーヤじゃない、不思議な気持ち。

……あ、これヘチマか。

どっかの台湾系ブログでヘチマがよく食べられるって書いてあったし。

味はクセがない。食感もそれなりにほろっとしてるくらいか。

IMG_20180607_185846
骨付き肉がゴロっと沈んでます。

台湾の骨付き信仰はなんなんでしょうね。

逆に言うと日本人の骨なし信仰はなんなんだ、って話になるんですが。

どっちもうまあじだし、味とか食感の特徴も違うからいいんだけど、どっちも極端だなぁと思った次第です。

あ、スープは案の定塩気がない台湾スープです。

慣れてないからなーんか違和感が拭えないんだけど、ダシはしっかりしてるからグビグビいけちゃう。

むしろ日本のスープって塩分高すぎるんじゃないですかね、マジで。

IMG_20180607_190145
あとセブンで買ったカツが2切れ乗ったおにぎり。

IMG_20180607_190158
普通にジャンキーなお味でした。

これなら小籠包をもう一つ買っておけばよかった。

IMG_20180607_190815
ご馳走様でした。また買おう。

鴨肉と小籠包をテイクアウトしてホテルで一杯やるのが最強パターンのような気がしてきた。



それから小一時間ほど寝て、TTLさんと明日のライブ配信についてLINEで打ち合わせてからこのブログを書いています。

で、ライブ配信の内容が正式に決まりましたのでお知らせです。


=================================

【TTLプレゼンツ】台湾スロットYOUTUBEライブ配信 初代「ミリオンゴッド」(四号機)
■希望機種設置サービス適用
■配信予定:6月8日(金)日本時間20時スタート

【TTLプレゼンツ】台湾スロットYOUTUBEライブ配信 「魔法少女まどか☆マギカ」(五号機)
■設定6券適用
■配信予定:6月9日(土)日本時間21時スタート【予定】

=================================

TTLさんご提供のもと、新サービスの希望機種設置サービスと設定6券を使用しての実践となります。

サービスの詳細についてはTTLさんへお問い合わせくださいませ。

まどマギの設定6が打てる……。これで負けたらスロット辞めます。

初めての配信で至らない点があるかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。



よし、ブログ書いた!

今日こそマッサージ行く!

昨日行くって書いてたけど、女の子指名&連日だとね、ほらなんかあからさますぎるじゃないですか。

私はね! 純粋にね! マッサージをだね! ウワーン!(混乱)

それじゃ行ってきます。

ではでは。

■2日目の結果
投資:3000枚
回収:0枚

★累計
投資:10000枚
回収:10000枚
勝ち:0枚


【6月9日】日本時間21時より設定6確「魔法少女まどか☆マギカ」台湾ホール実践ライブ配信決定!
→台湾スロットYOUTUBEチャンネルはコチラ!