えー、最初に書いておきいたことがありまして、台湾のパチスロホールでは通常コイン1枚につき2~2.5台湾ドルのレートとなっています。

そして今回の旅行では特別に1枚5台湾ドルでのプレイする予定だったのですが、諸般の都合で通常レートでのプレイとなりました。

わたくし台湾スロットがハイレートで顔面蒼白になる様を楽しみにしていた方々には大変申し訳ございません。

しかも昨日、倍レート設定の吉宗(四号機)で一撃5000枚を叩き出してしまったせいで、マッサージに行く余裕さえあり、心身ともに健やかすぎてコワいくらいです。

そんなわけでルール変更についてのお知らせでした。



さてさて、台湾スロット旅行3日目です。

今日こそは抽選を受けて高設定に座るぞ、と意気込んで6時50分くらいに民生電子遊技場へ突入しました。

リストの一番上に名前を書いて抽選登録完了!

分かりやすいようにローマ字表記で書いたら、漢字で書いてって言われました。

で、ウロウロしながら10分後くらいにフロントを通りかかると呼び止められる。

どうやら閉電エリアの希望機種を教えてってことらしい。

「まどか、まどかマギカ」

「??? ○△×○△×○△×」

というやり取りを3回繰り返して、「ちょっと指差して台を教えれ」みたいな感じで苦笑しながらカウンターから出てくるスタッフさん。

「いや、”まどか”で分かれし!」と思うのは原典好きゆえでしょうか。

指差してコレ、というと「おー、オッケーオッケー」と納得された模様。

リストをチラ見すると名前はちょっとしか載ってない感じ。

昨日はALL設定3以上だったから、その反動で少ないのかな?


閉電のスタートまで1時間あるので、130ゲーム止めの鬼武者3に座ります。

この台は256ゲームまで潜むんですよ、フフフ……。

そうして250付近で百鬼などで騒がしくなるも見事にスルー。

玄人ぶって追いかけるとこうなるので皆も気を付けようね。

しかも256を過ぎてからの演出の切れ目でコインが尽きて、しょうがなく追加投資をするハメに。

民生は100台湾ドル単位でつっこめるからありがたい。

はいはい、ガセでしょっと思っていると、なんと豹柄連発。

これはまさかとオートプレイを解除するためにレバーを連打。

IMG_20180606_070936
当たり!

昨日はバケだったけど、今日念願の!

IMG_20180606_070946
よう、遅かったじゃないか by加持さん

ビッグは一撃711枚確定でございます。

IMG_20180606_071211
消化してたらなんか変なのが来た。

IMG_20180606_071821
救出成功からの……。

IMG_20180606_071901
ビッグボーナス!

IMG_20180606_072841
さらに連荘。いいゾ~これ(ニッコリ)。

IMG_20180606_074543
まだだ、まだ終わらんよ! by赤いシスコン

流石にもうちょっと掛かるだろうと思ってオートプレイにしてまどかを打って戻ったらボーナス消化中という衝撃の事態。

IMG_20180606_080929
シフト持越しでなんとか687枚ゲット。本当に危なかった。

IMG_20180606_080856
と思う暇もなく、なんか黒髪の忍娘キタコレ。対魔忍かな?(すっとぼけ)

IMG_20180606_082126
少し引っ張られたけどビッグならヨシ!

その後は256抜けして青ヨッシー(隠語)を6枚ゲット!

ふぅ、やれやれだよ……と思ってまどマギに戻るとこっちも当たってるし!

IMG_20180606_081252
スタッフさんがオートプレイを止めてくれてました。ありがてぇ。

設定変更で朝一天国スタートとかおいしいじゃないの。

そのビッグからプチボを連荘するもラッシュ入らず。

300ゲーム過ぎに高確チャンス目からビッグボーナスを引いて金扉。

IMG_20180606_085647
静かにしろい。この音が……オレを甦らせる。何度でもよ By三井

IMG_20180606_094034
さらに同じ高確率中に緑キュウべぇからのワルプル!

今日はもしかしてやれるのか、やれる日なのか!?

と夢を見たのも束の間、ワルプルは見事に2ラウンド+10で終了。

どうにか色々頑張って通常を1400ゲーム(トータル2250ゲーム)ほど回すも、ART直撃なし、チェリー1/131、スイカMC平均以下、プチボ4回中3回は通常順、残り一回はお菓子の魔女変身前。

かなり天国に入りやすい展開だったのですが、数字は嘘をつかない。

持ちコイン飲まれて止め。

閉電エリア全体ですが、平日の朝だからか最初の30分くらいは自分を含めて3人でした。

平日の朝はまったりでいいのかも?


その後ウロチョロした挙句に倍レートのサラ番に座る。

460ゲームから天井の1000手前まで一直線余裕でした。

赤七からARTに入らずも天国でもいっちょ赤七。そしてチャンス目からのART突入→駆け抜け。

800枚くらい出て、余りの550枚でカード1枚に交換して99ゲーム止め。

で、このサラ番を打っているときに日本語で話しかけられてビックリ。

な、なんとあのバイソン松本じゃないですか!

って書いてますけど、最初は全然知らずに偉そうに口答えしてました。ホントスミマセン。

おらがとこは福岡のいなかでさぁ、NHKとRKBしか映らなもんで、この道のプロっつーたら、諸ゲンとくめっちしか分からねぇだぁ(言い訳)。

なんか3人で来ているらしく、なーんか見たことがあるようなないような?

!? あっ……(察し)

ツイッターをフォローしてもらってるパチスロ必勝ガイドのみそ汁さんと一緒に写真にいた人だ!?


そこからはもうね、こめつきバッタでしたよ私は。

バイソン松本さん、みそ汁さん、八百屋コカツさん、どうもありがとうございました。

みそ汁さんが台湾オリジナルの新鬼武者(ドン引き)で一撃7000枚出されて、やっぱプロは違うなぁと思いました。

きっと我々とプロは嗅覚が違うんでしょうね……うらやましい。

明日はまた違うところに行かれるそうなので自分は新竹から陰ながら応援させていただきます。


で、プロのハードボイルドな台選びにシビれた私は脳みそまで痺れてしまったようで、台湾オリジナルのハイビスカスに座ります。

IMG_20180606_133934
しかも調子に乗って、現地の人っぽく隣同士で2台掛け持ち。

当然アレな連荘機なので、コイン持ちは劣悪で50枚23~25ゲームくらい。

両方とも150くらいから打ったんですがこれが見事なまでに大失敗。

ハマってしまい追加投資でございます。

いつもは1000台湾ドルを100台湾ドルに崩してもらってたんですが、財布の中を見ると1000台湾ドル札がサンドの中に失踪してしまったんです。

うあーホテルにお金取りにいかんとでけんばい、と思って財布を覗いていると、スタッフから特殊景品の青ヨッシーカードを渡すと緑チケットに交換しますよ、とのアドバイス。

鬼武者3のおかげでカードは6枚ある。チケットよこせオラ!

IMG_20180606_140105
青ヨッシーが緑のチケットになった瞬間。

1000ってあるけどコイン50枚分=100台湾ドルと同価値です。

IMG_20180606_141411
結局、片方は600ちょい、もう片方は天井800ゲームのちょい前で当たりました。

途中でスタッフさんからこの台の説明ファイルを貸していただいたところ、完全にRTゲーム数管理のえげつない仕様。

このハイビスカス、毒もってますよ。

ええ、どっちも少し連荘してくれたんですがもはや焼石に水。

+3000台湾ドルから-4000台湾ドルへの急降下を決めましたとさ。

すっかり憔悴してしまい、スマホとWifiのバッテリー切れのためトボトボとホテルに戻ります。


IMG_20180606_152351
ホテルに戻ると部屋は綺麗に片付いていて、サービスのアサヒビール4本がテーブルに置かれていました。

このレイクショアホテルについて書くと長くなりそうなので、別で書こうと思いますのでしばらくお待ちを。

それから1時間くらいゴミくずニートさんの動画を観たりゴロゴロしていたんですが、せっかくプロとこうやって会えるんだからもう一回ホールに向かうことに。


で、話もそこそこに昨日真瞳術を引いてたバジ絆が気になって着席。

これは低設定じゃないような気がしたんです。

んで、カード1枚をチケット10枚に交換して打つこと500台湾ドル。

バジチャンス一発でクリアしてバジタイムに……っていきなり絆モードやん!?

ここでレア役を引ければ、というところでバシバシ引けて繋がる繋がる気持ちいい。

結局は一撃2000枚出て終了。

カード1枚が4枚に化けました。めでてぇ。

それからバイソン松本さんに帰りますと挨拶をして、ホテル周りを散策することにしました。


IMG_20180606_183221
途中で見つけたUFOキャッチャーセンター。

IMG_20180606_183313
旅かえる可愛いよね。

なんかお金入れるところに液晶があって、そこには2種の金額が。

IMG_20180606_183409
上の高い方はお金で買いとる場合の金額かな?

IMG_20180606_183411
物によって値段が違ったのできっとそうだと思います。

自分が出たころに小中学生くらいの男の子2人が楽しそうに入っていきました。

同性愛はいかんぞ!非生産的な! by総帥


果物の露店でデッカイ縦長のスイカがバカみたいに積んであったり、うまそうなライチを買おうか迷ったけど買わなかったりしつつ、目標の鴨肉屋に到着。

実は入りたかったけど満席ぽかったから人が少なくなるまで2周くらいしたのは内緒だよ。

勇気を出してレッツらゴー。


IMG_20180606_195633
はい、到着です。

扉をくぐると、普通に「これに書いてね」と伝票シートを渡される。

TTLさんと行った鴨肉屋と同じ形式でよかった!

IMG_20180606_193247
これにチェックするべし!

頼んだのは以下4品。

・炒鴨肉麺(小)
・下水湯(小)
・鴨肉
・ビール

IMG_20180606_193834
待つこと1分。鴨肉と冷えたビールがすぐに来た。

一昨日の鴨肉は本当にうまあじだったから、口の中でよだれが出ましたよ。

飯については絶対に嘘をつかない主義なので安心してほしい。

飯以外は嘘だらけですけどね。

ちょっとぬくいくらいの温度で、アツアツも良いんですが、このくらいが一番肉が落ち着いていて旨いんですよね。

IMG_20180606_193945
そのままパクッ。うん、おいしい!

鴨とビールでニッコリ。

あとね、タレもあるんです。

IMG_20180606_194049
芝麻醤をベースに醤油などを混ぜて、謎の香味油を浮かせたタレです。

ねっとりしたゴマのうまあじと香味油が鴨肉の味を引き立ててくれます。

結構タレの味が強いので、先にプレーンな鴨を食べてからにしましょう。

IMG_20180606_194320
そして下水湯。日本語だと肝スープ。

IMG_20180606_194327
細切りショウガやニラと一緒にしっかり煮込まれた肝とか砂ずりがいーっぱい入ってますよ。

レンゲでスープを啜ると、これこれこの味。

塩は入れてあるかどうかといった塩加減だけど、ダシとショウガの風味がたまらん。

一昨日の下水湯は、ホルモン部分だけを煮込んでいたみたいだけどこっちは肝をごった煮にした感じで、味はこっちの方が濃厚で好きかな。

なんかねこのスープを飲むと、中華一番のシュウランお嬢様がお粥を食べたみたいなります。

え、わかんないの?

体が欲しがってる、ってやつ。まぁいいか。

IMG_20180606_194426
そして本命の炒牛肉麺!

IMG_20180606_194635
牛肉が入ってないじゃんと思ったら中にしっかりと隠れてました。

IMG_20180606_194436
ずぞぞぞっって一気に食うし!

……うんめぇ。

鶏油っぽい癖のない油にコーティングされた柔太麺にギュゥって鴨のうまあじがしみ込んでる(2回目)。

それとほのかに香るニンニクなどの野菜が味の階層を深めてる。はっきり分かんだね。

肉とビールで腹が膨れてるのにどんどん入る。なんだろうこの魔力。

しばらく食べて分かりました。これ、二郎にめっちゃ似てる。

食べて後半くらいの汁を吸った目黒二郎というのが、自分の中では一番近い表現かもしれない。

まぁ麺はコシがない柔麺なので二郎みたいにムチムチしないけど、ズルルって飲むように食べられるのでこれもまた一興。

日本と違って残すのが礼儀みたいなもんらしいから少し残しました。

IMG_20180606_195549
ご馳走様です。

あ、代金はビール込みで230台湾ドル=約840円でした。

マジで価値観改まるわ。



それから気分よく徒歩5分くらいでホテルに帰還。

独りで現地の飲食店に入れたのはデカい収穫でした。

スロはトータルで1000台湾ドルくらいの負けだけど、良い人と良い飯に出会えて凄く充実!

新竹っていうか民生地区メッチャ良いよ、ホント。

ブログも更新できたのでこれから風呂入ってマッサージ行ってきます!

最後になりますが、本日朝場のまどマギは設定1でした。大正解!

ではでは!


■3日目の結果
投資:3500枚
回収:3000枚

★累計
投資:10000枚
回収:13000枚
勝ち:3000枚


【6月9日】日本時間21時より設定6確「魔法少女まどか☆マギカ」台湾ホール実践ライブ配信決定!
→台湾スロットYOUTUBEチャンネルはコチラ!