さぁ遂に始まりました、ねんがんの台湾旅行。

出来る限り1日ずつ、ねっとりブログに記していきたいと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。


さてさて、昨晩しっかり準備を整えて忘れ物がないことを確認。ばっちりオッケー!(伏線)

朝から配車予約していたタクシーに乗り込み最寄りの駅へ。

電車に乗って福岡天神までガタンゴトン。8時到着。

そこから地下鉄に乗って福岡駅まで約10分。9時30分出発だから……余裕だな!

いざ飛行機に乗ろうとしたところ、「国際線ターミナル行きシャトルバスはこちら」の看板が。

そっかぁ、国際線は離れてるのね。知らなかった。知らなかったよ。

もしかしてちょーっとヤバいかもと思いつつ、満員のシャトルバスに揺られて15分くらいで到着。

バニラエアからの搭乗確認メールには「国際便は50分前までにチェックインしてね」との記載を確認。

……遅刻ヨシ!(よくねぇよ)

そこからバタバタと右往左往しまして、荷物検査の人から急かされつつも搭乗に間に合いました。

IMG_20180604_091530
バーニラ、バニラ高収入♪

あと30分は早く行かなきゃダメでしたね。反省してください。

飛行機内に入ると台湾マダムに挟まれるという危険な座席で、これがオセロなら性転換した上に国籍まで変わってしまうじゃないかと超どうでもいいことを考えていたら台湾に到着しました。

あとね、09:30→11:00って書いてあったので「1時間半で着くんだ、近いんだね!」と思っていたら、時差でマイナス1時間を差し引いた時間なので、2時間半の空旅となりました。


で、到着してから右も左も分からないので前の人についていくと入国審査の長ーい列。

適当に並んでみたものの、審査直前で台湾人(中国人)専用の列だったみたいで、結局並び直しで時間を食う羽目になりました。

審査を辛うじて通過して出口に進むと、ツアーの紙を掲げたTTLさんの姿を発見!

IMG_20180604_113911
TTLさんお待たせしましてセンセンシャル!

「ここで両替した方が一番手数料安くていいですよ」とのアドバイスを受けて、空港のところで20諭吉を両替。

IMG_20180604_114016
諭吉ズは52枚の1000台湾ドルに変化しました。

IMG_20180604_115524
なんか札を入れる紙袋なんかもらっちゃってこのギッシリ感。嬉しいね。

IMG_20180604_115316
金沙マークの入った車に乗り込むと、TTLさんからポケットWifiを授かりました。

IMG_20180604_115616
パスを打ち込んで接続ヨシ!

ちなみにAmazonで購入したSIMカードは家に忘れました。

余計な伏線を回収する人間の屑がコノヤロウ!

IMG_20180604_124213
IMG_20180604_124228
TTLさんと色々お話したり確認しながら1時間弱ほどで金沙ホテルに到着。

IMG_20180604_124242
金沙の正面にあるお宅には可愛い猫ちゃんがのんびりしてました。

ホテルスタッフにはTTLさんが全部話してくれてこっちは日本人特有のヘラヘラした顔で突っ立っているだけだったので凄く楽チンでした。ありがてぇ。

エレベーターに乗るときはなぜかホテルスタッフの人じゃないとボタンを押せない仕様になっています。

変な人をいれないようにするためでしょうね。

で、通された部屋はこんな感じ。
IMG_20180604_124648
IMG_20180604_124658
IMG_20180604_124706
IMG_20180604_124712

IMG_20180604_124805
IMG_20180604_124815

お風呂兼トイレ。

うん、ネットで見た通りのラグジュアリー感に思わずニヤリです。

その後、とりあえず初日は様子見ということで、お昼ご飯と新竹のTTL承認ホール3店舗を回ることに。

IMG_20180604_140700
ツイッターにも書きましたが、「許二姉」というお店で鴨肉飯を食べました。

IMG_20180604_131915
中国系のお酒と甘い醤油、独特の香辛料で煮詰められた肉&タレがご飯にかかっており、そこにお店名物の鴨肉がドン。

口に運ぶとほろりとくずれて絡み合い、絶妙な一体感で箸が止まりませんでした。

マジでうめぇ。

IMG_20180604_131922
これは別で頼んだ鴨肉。

ワイルドな骨付きなんですが、日本の感覚で噛んじゃうと固い奥歯に衝撃を受けるので、最初は骨の部位を歯と舌で確かめつつ、骨を取り除いてから食べましょう。

余計な味付けはされていないんですが、やっぱ鴨のうまあじがはっきりしていて、肉飯と一緒に食べると幸せになれます。

できればビールがほしかった。

IMG_20180604_131942
あとこれは肝(ホルモン)のスープです。

たぶん、孤独のグルメ台湾編で出てきた下水スープってやつでしょう。

いざ吸ってみると、味が薄い!

いや、味が薄いというか、めっちゃいいダシとショウガがすっきりマッチしていて旨い。

旨いんだけど塩気が全く無い。

うなぎの肝吸いっぽい印象ですが、ダシ系の味が好きな人にはたまらんです。

煮込まれたホルモンはぶにゅっとしておらず、サクッ&プリッと噛める良い食感。

日本人からすると塩気の無さに?マークが浮かんじゃう味なんですが、本当にいいダシが出てるんで是非お試しください。

IMG_20180604_131421
箸入れにはホールの宣伝がありました。

その後、徒歩3分ほどの近くにある「ザイイー?」のホールに入店。

このホール、TTLさんのサイトにまだ記載されていないし、slotto.comにも登録がないのでネットでは情報が出てきません。

店内をうろつく白いトイプードルが可愛い。

って、なんで犬が。まぁいいけど。

とりあえず店内で個人登録のためにパスポートを渡し、顔写真も撮られて無事に登録を済ませました。

この登録はどこのホールも基本的に必須らしいので悪いことはできないですね。

お店の様子は今後のホール別記事にまとめますので割愛します。

その後、民生のホールでも登録を済ませて、金沙ホテルに戻りました。

ここでTTLさんと別れて遂にソロパーティーに。

独りぼっちは、寂しいもんな。by杏子

とりあえずどんなもんかだけ確認するために金沙ホールへゴー!

閉電エリアはすでに設定に白黒ついたのか人はまばら。

んで、今日は打つつもりはなかったんですが、やっぱり生で四号機「北斗」とか「燃えよ!功夫淑女」を見ちゃうとね、財布がパカッてね。

IMG_20180604_165350
「北斗」は0ゲームスタートから680ゲームまで追ってようやくボーナスゲット。

懐かしさになんとも言えない気持ちになりつつ、ラオウ様の動向を見守ると1セット目から安定の剛掌波。

ご健勝のようでなによりです。死ね!

もちろん復活無し。

白オーラだったからね。しょうがないね。

持ちコインを全部ぶち込んで北斗終了。

その後ウロウロしていると閉電エリアのまどマギが389ゲーム止めだった台を発見。

データは2500ゲームくらい回っていて-1000枚くらいなので低設定だろうけど、440のゾーン狙いで着席。

420ゲームくらいでレア役引いてないのに前兆前でベルが白ランプ。

ビッグボーナスいただきました。

ってかゾーン狙い有効っぽい?

ARTには入らず、そこからグダグダと追加投資をしていると、やけに小穢れが飛ぶのでちょっと期待。

そして弱チェ→チャンス目コンボからきっちり32ゲーム後にWIN!

順押しで7を二つ揃えたところで「大丈夫、信じて」のありがたいお言葉。

IMG_20180604_182924
はい、マミボ。

ARTでワルプルからの+130ゲームを皮切りに小刻みですが上乗せして1000枚超え。

やれるかもと思ったところで肩をトントンと叩かれて振り向くと、可愛い女性ホールスタッフからスマホを差し出されました。

画面には翻訳された「申し訳ございません。19時になりました」の文字が浮かんでいて、「は?」と思いつつも閉電エリアの終了時間だということに気づいて席を立つと、残り15ゲームくらいをスタッフが消化して終了。

引き戻しはありませんでしたとさ、

あとは筐体右のボタンを操作してコインクレジットを回収され、1枚の特殊景品のカードと余りコインを渡されました。

特殊景品は1枚500枚なのですが、クレジットは1050枚しかなく、台からコインに変換する際に10%引かれる仕様なので2枚にはなりませんでした。

それと途中で例の弁当をもらいました。

IMG_20180604_191148
IMG_20180604_191159
こんな感じです。

味はまぁまぁかな。

その後、余り500枚弱のコインを持って「燃えよ!功夫淑女」に移動。

天井1900ゲームという恐ろしさの割に、機械割が腐ってる迷機でございます。

IMG_20180604_192105
でもね、チーパオが可愛いんですよ。

400ゲームを過ぎたあたりのチャンス目からか演出が少しずつ騒がしくなり、久方ぶりの試練の刻に突入!

これだよこれ、と思いつつもあんまりいい感じの演出ではなかったので諦めていたら、チーパオが試練の岩を見事に割ってくれました。

IMG_20180604_194325
IMG_20180604_194343
信じてたよ、チーパオ。

もちろんビッグだよね。ビッグだよね?

IMG_20180604_194405
ビッグでした。

もちろん711枚確定のスーパービッグだよね?

IMG_20180604_194436
チャレンジビッグでした(小声)。

チャレンジはボーナス30ゲームが4択になるんですが、ここで自慢の感が冴え渡り、ボーナス終了後には無事420枚のコインをゲット。

解析サイトにはチャレンジビッグ平均570枚とあるんですが、これは……(困惑)。

いいモードに入ったのか、その後、レギュラー→ビッグ→ビッグと続いてくれました。

問題は1/2なはずのスーパー/チャレンジの振り分けが全部チャレンジビッグだったことですね。

IMG_20180604_202250_1
パンダ弱すぎ。コアラ強すぎ。

まぁチャレンジビッグはどっちも途中でビッグに昇格してくれたんですけどね。

クレジットが900枚と手持ちが300枚くらいなので、合わせて約1200枚。

特殊景品に変えるか迷いましたが、交換の仕方がよく分からなかったので続行。

最後にコインを託したのはご存知、初代「吉宗」。

IMG_20180604_213733
(液晶が)白くなってんぜ?

いや、もう液晶の寿命尽きかけじゃないですかコレ。

えー、大変申し訳ないのですが、全く見せ場なくストレートで飲まれました。

吉宗ダメだわ。現役稼働のころも敬遠してたし。

しかもガセ高確中にコインが尽きて、さらに500枚をおかわりするという体たらく。

本日の収支は7回コイン交換を行い、500枚分の特殊景品ゲットなので、差し引き6000台湾ドルのマイナス!

ぐえー。

6000×3.65は日本円にして22000円也。

試合前のスパーリングであばら骨を折られたような気持ちです、はい。

とりあえずチーパオの可愛い姿を拝めたのでヨシとしよう。

もう打たないけどね!



そして、部屋にもどってシャワーを浴び、現在こうやってブログを書いていますが、2時間弱経過しております。

あ、それとホテルはメニュー表があるので、いつでも飲食を持ってきてくれるみたいですよ。

もしかしたら呼べる時間は決まってるかもしれないので、違っていたらスミマセン。

以下メニュー内容。

IMG_20180604_231733
IMG_20180604_231740
IMG_20180604_231753
IMG_20180604_231804
IMG_20180604_231808


備え付けの受話器を上げて呼び出しの9を押すとすぐにフロントにつながりました。

「たいわんびあーぷりーず、おけー?」

「??? ○×△○×△○×△」

やべぇ全然通じてねぇし。

「あ、あうあう、たいわん、びあー、とぅー」

「○×△○×△○×△」

「あ、あう、あー……た、たいわんびーじう」(ハンドブックでビールの発音を確認しながら)

「オー、タイワンビージュゥ、オッケー、トゥー?」

「イエスイエス」

「オケィ」

ガチャ。

……やばいね、日中はTTLさんに頼りっぱなしだったけど、無理だわ1人旅。

調子に乗ってました。ごめんなさい。

発音マジで難しい。

まさかビール頼むだけでここまでテンパるとは。

電話から2分ほどでノックされたので開けて、スタッフの人からキンキンに冷えたビール2本と100台湾ドルを交換。

IMG_20180604_232718
これを飲みながらキーボードを叩いております。

味は、まぉうん。値段は発泡酒と同じくらいだからね。

日本のビールに慣れてると、キレが弱いかな。

食事と合わせるならいいけど、ソロだとあんまり進まない感じ。


はい、以上が初日の旅程&実践結果でした。

IMG_20180604_232906
やっと寝れる!

と思ったら写真加工とリサイズがまだだった……。

バッチ処理で一気にやる。色味調整とかなしのプレーンでいいよね!いい!

明日は民生に行きます!

でもタクシー呼べる自信がないからTTLさんにお願いするか迷うね。

まぁフロントにスマホで翻訳した文でお願いすれば大丈夫か。多分。

設定の入ってない四号機の深追いにはくれぐれもご注意ください。

ではでは!


■1日目の結果
投資:3000枚
回収:0枚
負け:3000枚

→2日目はコチラ!

【6月9日】日本時間21時より設定6確「魔法少女まどか☆マギカ」台湾ホール実践ライブ配信決定!
→台湾スロットYOUTUBEチャンネルはコチラ!