吾輩は台湾スロットである。


名前はまだ無い。


もう台湾スロットが名前でいいと思う(投槍)。




さて、TTLさんの設置希望サービスの四号機リストを見て台湾全体のホールでどんな四号機が設置してあるのかを調べてみました。


樂都Slotto(http://slotto.com.tw/)に登録してあるホールを調べただけなので、未登録のホールは分かりません。


いくつかレートの記載がある所もありましたが、やはりレートは7~9スロが多い模様です。


18スロレートのところも少しありましたが、台が少なくてしょっぱい印象でした。


それにしてもなんでこんなにマジになって調べてるんだろう……。


最近アクセス数が増えてくれたから多少はね?


以下、台湾全土のホールに設置がある四号機一覧です。


どこかのホールに1台でも設置があれば有りとしてカウントしています。

台湾全土ってどこでも打てるって意味じゃないですからね。悪しからず。

樂都Slottoで調べられる分は網羅しているはず。



■台湾全土に設置が有る四号機


○吉宗
○北斗
○押忍!番長 ※記載漏れだったため追記しました:20180601
○榎本加奈子
○おさるの超悟空
○南国育ち
○麻雀物語
★真モグモグ風林火山
★鉄拳R
★燃えよ!功夫淑女
★ジャイアントパルサー
・ガメラHGV
・闘神雷電
・ビーストサップ
・梅松
・雷蔵伝
・ガッツだ!!森の石松
・秘宝伝
・主役は銭形
・太鼓の達人
・ALADDIN
・BINGO
・ヒデキに夢中
・水戸黄門
・リオデカーニバル
・GOLD XR
・ドキドキ島


○:設置ホールが多い機種
★:個人的に打ちたい機種


「鬼武者3」打ちたいなぁって思ったら普通に民生にあってビックリ。


クソはまり台で完全な趣味打ちになるからゴッドで大勝ちしたら打とうそうしよう。


演出がなんとなく好きで結構打ったけど一回も千鬼に入ったことがなかったんですよね……。


「鉄拳R」は演出や出目のバランスが良い……良くない?


キング派が多いようですが、自分は仁でまったり楽しむのが好きでした。


横回転キューブがアツいんだよね\チョンス!/


「燃えよ!功夫淑女」と言えばやっぱ試練の刻ィ~!ですね。


当時は苦手だった大量獲得機だけど、主人公のチーパオが可愛かったり、パンダが稀にケツ浮き演出してくれたり、挟み出目も好きだった。


「ジャイアントパルサー」はボーナス中のビタ押しバウンドがもっかいやりたい。


ビッグは650枚位だったから、ボーナス確定演出の嬉しさが今とは段違いだったなぁ。


「南国」とか「北斗」も打ちたいけど、お金と時間がない。合掌\ゲコゲコ/




そして独断と思い出補正で台湾スロットが選ぶ「個人的に打ちたい未設置四号機」の上位をランキングにしてみました。


完全に個人の趣味なので、「○○がないじゃないか!」とかはコメント欄にお願いします。



■個人的に打ちたい未設置四号機ランキング


azte
1.アステカ

sbj
2.スーパーブラックジャックS777

oedo
3.大江戸桜吹雪

bmax
4.B-MAX

world
5.ワードオブライツ



自分で書いてて「なんじゃこのラインナップは?」と思いました。


まぁみんなそれぞれ打ってきた台、出した台、ハマった台、好きな台は千差万別ですからね。


それもまたパチスロの醍醐味かもしれません。


1台ずつコメントを入れると1日じゃ書ききれないので割愛させていただきます。


ちなみに現在の台湾では、液晶が無いタイプの古い機種(アステカや大花火など)は設置はなさそうです(めんそーれ系除く)。


事情があって設置できないのか、それとも古い台だから単純に設置していないだけなのか、気になりますね。

後者なら是非入れてもらいたし。



「この台って台湾にある?」「これ入れてほしい」という台があればコメント欄へどうぞ。

暇なときに探したりTTLさんにお伝えしたりします。

ではでは。