どうも。

YOUTUBEでパチンコやパチスロの動画を観ている方なら知っている人も多いゴミクズニートさん。

自分も大好きです。

で、今まで大体の動画は観ていたつもりだったのですが、昨日観てない動画があったので観たんですよ。

そしたらこの動画で有利区間強制終了を食らうんですよ。

かなり衝撃を受けましたので是非ご覧ください。


新台乙女で有利区間さらば諭吉【乙女マスターズ】このごみ252養分パチスロ・スロット

https://youtu.be/BYEAiVs7wWk?t=1148
↑問題の19分くらいから

5.9号機の戦国コレクション3から「実質2000~3000枚くらいで打ち止め」という話は前々から聞いていたんですが、こんなにもプレイヤーに容赦なく終了させるとは……。

ホールもホールで設定6使って有利区間強制終了とかされてもお客さんの満足は得られないワケで、なんかもうホントにどうしようもないところまで来たな、と感じました。

動画では少ない投資で勝ったから綺麗に収まってるけど、これ4~5万使ってたら酷いことになってますよ。

メーカー側は強制終了を踏まえて演出ストーリーの展開・構成を考えないといけないって、これは相当苦行でしょう。

まぁそんなこと関係なしにブッタ切り上等仕様なのが上記の乙女マスターズですが、自分は絶対打ちたくないですね。



話を変えまして、以前に少し書いた現行人気機種の設置台数制限に関する記事。

「2019年1月末までにパチスロ設置台数の15%以下、2020年の1月末までに同5%以下、2021年の1月末までには全台撤去(0%)を目標数値とし、段階的に減らしていく事を決議」

ライブドアブログ
http://news.livedoor.com/article/detail/14656437/

パチンコ・パチスロ情報島
https://johojima.com/pachinko_news/post-104432/

全日本遊技事業協同組合連合会の公式ページにはカンファレスが掲載されてないんですよね。

重要なことなのにメディアを使って情報流させるだけとかダメすぎる。

まぁ重要という認識はないんでしょうかね。

機関誌には載せているんでしょうが、組織というか会社としてまともではない。

そんなところが決めているルールをのうのうと受け止めている自分にも腹が立ちます。



台湾での勝負がダメだったら潔くギャンブルを辞められそうです。

でもお馬さんは可愛いから応援し続けます(ニッコリ)。

ではでは。