パチスロ三銃士を連れて来たよ。
(中略)
よっす、どうも。



さてさて、日本では御上が射幸性煽っちゃらめぇ、と言うことで禁止になってしまった設定告知イベント。


台湾のパチスロではどうなんでしょうか?


もしイベントを告知してるなら、片っ端からラインやフェイスブックを登録しなくてはなりません。


とりあえずslotto.com.twで店舗を調べてみましたが……これもうわかんねえな?


店舗によってはラインとフェイスブックが掲載してありますが、どっちも掲載してない店は営業不足じゃないですかねぇ。


「民生電子遊技場」のラインに登録してみたところ、下記の情報が分かりました。


・ライン登録者数:1096人
・新台は聖闘士聖也&政宗2
・求人中で月給62000台湾ドル


62000台湾ドルって台湾平均月給の2倍くらいありますよ。


やっぱり向こうでもホールは潤ってるんですかね?

まぁそんなことはどうでもいいとして、当然登録したばかりなので「今日のまどマギは設定6だよ!」とか送ってくれるワケがありませんし、そんなことは一生ありません。


数日様子を見て、何か設定のことっぽい告知があったらまたここに書こうと思います。


フェイスブックは……うわぁ、これやばい、見とけよ見とけよ~。

【民生電子遊技場フェイスブック】
https://www.facebook.com/MinShen035351707/


閉電タイムの設定公開動画をアップされていました。

しかも私の愛するまどマギが設定6


オイオイオイ、仕事辞めるわ俺。


そして設定公開キタコレ。

30738883_1687440058012739_3295934379414519808_n
あ、これは4/18のやつです。


31292714_2025326017729686_8508057680521199616_n
最新の4/26はこんな感じ。


写真のアップは1週間に1回っぽいです。

で、肝心なのは下に書いてある内容。


1行目:閉電エリアは10台。設定は1,2,5,6のどれか(3,4は使いません)。
2行目:毎回5,6は最低3台は使います。平均機械割は102%以上にします。
3行目:ゲーム過程は%を引き抜きません?(←不明)。最後は10%を引いて清算します。
4行目:毎日朝06:00に開放登記。07:00に開放抽籤選台?(←不明)
5行目:毎日夜18:00に開放登記。19:00に開放抽籤選台?(←不明)
6行目:閉電ほげほげ?(←不明)
7行目:閉電時間になったら強制的に終了。ほげほげ。
8行目:1人1台だかんな、2台打ちすんなよ。代打も許さんかんな。なんか色々、ありがと!


以上。

グーグル先生の翻訳でわからないところは適当に濁しました。


まず設定の3,4が無しで、1,2,5,6だけで、毎回5,6は最低3台使うって……これはありがたい。


日本だとありえないですね。10台に対して5,6が3台ですよ? 馬鹿じゃねえの?(嘲笑)


そんでどうやら交換の際に10%差引かれるみたいですね。つまり5.5枚交換


その下も重要っぽい閉電エリアの時間。


フェイスブックの動画だと07:00と19:00に設定開示してましたね。


あ、今気づいたんですが、ここってTTLのサイトに載ってたホールですね。


TTLに載っている遊戯ルールを下記に無断で抜粋。


1.朝シフト:08:00~19:00 夜シフト:20:00~07:00 ※閉店時間は各シフトの間(約1時間)
2.メダル貸出レート:1000台湾ドル=200枚(貸出は500台湾ドル=100枚から可能)
3.設定配分:各シフトに設定⑤⑥は最低3台保証。シフト終了後、設定配分を公表致します(高設定台のみ)
4.メダル一枚=5台湾ドル
5.来店人数が多い場合、各シフト開始2時間前、先着順で抽選の整理券を配布致します
6.各シフト開始1時間前、入場順の抽選を行います
7.スロット(閉店)エリアはメダル投入のほか、クレジット方式でも遊技可能です
8.払い出しはクレジットのみになります
9.掛け持ち遊技は可能ですが、台移動は一度精算してからお願いします。出玉による台移動はできません


むむ、06:00と18:00については記載がないですね?


開放登記ってどういうことなの?


あ、「各シフト開始1時間前、入場順の抽選」ってことかな?


……まぁいいか(よくない)。


あと、下の方はルールとかマナーについての記載ですね。


いやぁ、日本だったら超優良店認定待ったなし。


どれくらい並ぶんでしょうか?


驚いたことにフェイスブックの「いいね」が結構少ないので、もしかしたら狙い目かも?


少ないゲーム数である程度設定判別が出来るなら普通に食えそうだけど、そんなに甘くないですかね?


なんかイベントの話だったのに民生電子遊技場のことばっかりになっちゃいました。




……ヨシ!


決めた。


私、新竹エリアに行く。


私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの。だからそのために、この貯金を使うね。


そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。信じて。


絶対に、今日までの諭吉ちゃんを無駄にしたりしないから。


さあ! 叶えてよ、インキュベーター!!




次回につづく(わけがない)
250x248xf3828f97025dd9c3b94499e8