どうもどうも。

店などのポイントの前に、まずは【台湾のどこに行くのか】を決める必要がありますので、これを書きながら考えたいと思います。


さて、現状の候補はこんな感じです。

map

■候補1:新竹市


■候補2:高雄市


■候補3:台中市


■候補4:台南市

日本のように都市名に「市」が付いていますが、規模としては県クラスの大きさと考えていいみたいです。


以下、それぞれ候補に挙がった理由などについて記載します。




■候補1:新竹


台湾で一番栄えている、かつ、観光スポットの多い台北から最も近い。

台北から新幹線なら30分くらいで、バスやタクシーでもいける距離みたいです。


ちなみに台北はパチスロの設置自体が禁止されているため店がありません。

治安とか色々理由があるみたいですのでお察しください。


孤独のグルメ(スペシャルの台湾編)に出たお店は台北にあるので、台北→新竹のコースに心が揺れ動いています。

ホテルは新竹でとれば、行きと帰りだけ新幹線のロスが発生しますが、観光も含めた旅行にする場合は台北がいいかもしれません。

個人的には台北にある有名クラブ「OMNI」に行ってみたい。

この辺にぃ、エロいおねーちゃんが躍るクラブあるらしいっすよ?




■候補2:高雄市


台湾の最南に位置する第二の都市、高雄。

日本で例えるなら大阪ですかね?


案外パチスロのメッカらしいですが、情報のソースがちと古いので不安。

結構暑くて平均気温はなんと25度もあるらしい。


栄えている点の評価と、高雄空港があるので行き帰りの移動がラクチンチン。

観光もまぁまぁイケる感じみたいです。


観光とかどうでもいいから、本当にパチスロだけやりたい!
という方ならココが一番楽かもしれません。




■候補3:台中市


台湾の中央部分に位置する台中市。

当然ここも直通の空港があります。


観光などをネットで調べてもイマイチぱとしない感じでした(失礼)。

ソースはネット情報だけなので実際はナイススポットもあると思います。


暑さが苦手なら高雄市よりこっちかな。




■候補4:台南市


高雄市のちょっと上にある台南市。

ここも空港あり。


(上に同じくで書くことがあんまり)ないです。




以上。




いかがでしょうか。


ちなみにこのブログを書くまで、台中と台南に空港があるとは知りませんでした。


あと、台北と新竹の間には桃園という空港もあります。


夏に行くなら高雄市は暑そうなので御免したいかなぁ。


人見知り男の完全一人旅なので観光も腰が引けているというのが正直なところ。

どうすっかなー俺もなー。


でもやっぱり行くなら孤独のグルメのお店とクラブに行きたいナァ。

とりあえず第一候補の新竹市有力で検討中です。




そんなところで今回はこれにて!