昨日5日目は自ら指定したミリオンゴッドで大敗を喫し、もう負けは許されません。

なんでゴッドにしたし……と、猛獣王にしなかったことを激しく後悔。

ゴッドの方が四号機感があるかなーと思ってですね、はい。

あ、ちなみに猛獣王ですが、天井からの恩恵がデカい「S」とのことです。

希望設置サービスだと設定3固定とのことなので、猛獣王Sの設定3だと機械割106%だからかなり良いですね。

他の台でも設定3でヤバい機種があるかもしれませんが、調べても書きません。

自分のうまあじが減っちゃいますからね。

設定3はTTLさんが「四号機の設定3は出すぎる」と判断されたらそれまでらしいので、狙ってる方はお早めに。

次こそは特別レートで四号機を打ち倒します!



んで、少し話は変わって昨日のブログで書いていたゴマ餅なんですが、ゴッドの実況中にTTLさんから頂いていました。

疲弊してブログを書きながらもらっていたのを思い出すも、食欲もないしすっかり冷めてるから申し訳ないけど捨てちゃおうと思ったんです。

でもとりあえずどんなもんかだけ見ておこうと紙箱を開けると、真珠を濡らしたような艶々な白い饅頭が2つ。

別途ビニールの小袋に入ったきな粉もありました。

捨てるつもりだったのですが、あまりに美味しそうな艶っぷにとりあえず一口だけ食べておこうとパクリ。

IMG_20180609_014624
ヌッ……!

すっかり冷たくなっていたので固いと思っていたら、柔くてもっちもちでうまい!

中の餡は、粗挽きのゴマと……なんだろう、クルミ?、ナッツ系を練った素材の味が活きた甘すぎない絶妙な塩梅。

饅頭自体も片栗粉が入っているであろうモチモチ加減で甘みがあり、餡とのコンビネーションも最高です。

なるほど、TTLさんが「これ以上うまいものを食べたことがない」というのもマジで納得できます。

貰って5時間以上経って、冷えているのにこれだけうまいんだから出来立てはさらにうまいんでしょう。

甘味好きの方はマストです。

きな粉をかけるとさらにうまいかもしれませんが、すべすべつるつるな餅の食感を大切にしたい派です。

結局、キーボードを叩く手を止めて一気に2つとも食べちゃいました。

TTLさんありがとうございました。

後日聞いたところ、台湾の方には有名な逸品らしいですので、新竹エリアに行かれる際は是非お試しあれ。



さて、正午過ぎに起きてからまどマギ設定6のライブ配信に向けて充電などの準備を行い、顔を洗ってホールへGO。

夕方からディンタイフォン(鼎泰豊)で小籠包を食べる予定なので、ほどほどにしておこうと座ったのは四号機の麻雀物語。

IMG_20180609_160439
200ゲームくらいからスタートして337で当たり。

IMG_20180609_160504
しかし黒いやつ。

IMG_20180609_160611
その直後にこの台最大のウリと言える、ボーナス後4ゲームのパチンコモードでヒット!

IMG_20180609_160630
7ピン揃いはビッグ確定でしょうか?

IMG_20180609_161341
その後はバケ、ビッグと連荘して130ゲームで終了。

なかなか良い感じで、500枚プラスで終わることができました。


時間が来たのでホールを出て、新竹のディンタイフォンへ。

台湾に来たら必ず一度は行くべきと言われるミシュラン一つ星獲得の名店です。

日本にも沢山出店してますが、やはり本場は違うでしょう。

タクシーで新竹店が入っている大きいデパートに到着。

IMG_20180609_173745
お店は台湾時間で17時過ぎですが満席で、40分待ちと表示されていました。

IMG_20180609_173430
ガラスの向こうでは沢山の蒸籠が蒸されています。

着席して小籠包などの点心を注文。

IMG_20180609_174508
そして遂に小籠包とのご対面。

IMG_20180609_174553
スタッフに調合してもらった酢醤油&細切りショウガでいただきます。

IMG_20180609_174617
うん、おいしい!

箸で摘まんで破れないのが不思議なくらい薄い皮から、素材の味がしっかりと出た肉汁が口の中で弾けます。

思っていた以上に上品にまとまった、高い完成度の小籠包です。

IMG_20180609_175022
中華一番でしか見たことがなかった形のエビ焼売。

IMG_20180609_175231
これも肉汁プシャァ系でおいしい。

IMG_20180609_175028
皮のヒダとその一枚奥の緑が美しい蒸し餃子。

IMG_20180609_175108
うわ、これもすげぇうまい。

味のバランス、一体感がどれも素晴らしい完成度の高い品々でした。

IMG_20180609_175250
見た目普通のチャーハン。

IMG_20180609_175534
当然パラパラで米も含めて全てがハイクオリティ。

こんな上品なチャーハン初めてですよ、私は。

IMG_20180609_175732
蒸しキャベツ。

ふんわりシャッキリ、ネギやニンニクの香味油がやさしいお味で箸休めにも抜かり無し。

IMG_20180609_175944
牛肉麺。

IMG_20180609_180042
トロットロな牛肉がうまい。

あと、醤油ベースのスープも思ったより塩気が抑えられていています。

麺は……フツーだな!

IMG_20180609_180301
ピリ辛な蒸し餃子。

つるっといけるモチモチな皮と餡、辣油ベースのタレで美味しかったです。

ホントお腹いっぱい。どうもご馳走様でした。

IMG_20180609_182559
鼎泰豊ってお釣りは全部新札とのことでビックリ。

正直なところ、行く前は普通の安いお店でも十分だと思っていましたが、やはり一度は行っておくべき名店です。

腹ごしらえを終えたらタクシーでホールに向かいます。



カメラなどの準備をしてからホールに突入。

なんかいつもより人が多いような?

IMG_20180609_191829
フロントには「まどマギの撮影あるよ」っていう案内があったり。

IMG_20180609_192032
台の上にもありました。ちなみに午前の設定は5。

絶対低設定だと思って午前はノータッチだったのに、裏をかかれました。

あと右隣は台湾ピエロだったのですが、三脚スペースとして使用するため打てないようにしてありました。

申し訳ない。

IMG_20180609_192433
時間になり、TTLさんから頂いた設定6券を今こそ使うときが来た!

担当者の方に券を渡して実際に設定「6」表示を確認ヨシ!

日本では絶対にできないことNo.1間違いなし。

内容については動画にまとめる予定なのでここでは省略させていただきます。

ざっくり縁起の良さそうな確定演出だけ写真をとったので貼っておきますね。

IMG_20180609_230822
円環背景レインボー。

IMG_20180609_234240
出やすいけど一応。

IMG_20180610_011933
超久々の30ゲーム超え。

IMG_20180610_031301
この笑顔、守りたい。

IMG_20180610_061633
全部激アツ。

IMG_20180610_041521
絶滅危惧種発見伝。

あと、実践中にユニメモし忘れという大失態に気づきました。

ホント申し訳ないです。

弱チェリーは本当にびっくりするくらい引けました。


以下、とりあえず結果を書いておきますね。

10時間30分ブン回して、投資150枚の回収5400枚。

数字としてはまぁまぁですかね。一応計算しましょう。

ウェイト4.1秒で10時間30分フルで回した場合の回転数は9220回。

但し、今回は撮影でカメラを動かしたり、完全にフルで回したわけではないのでキリ良く9000回転としましょう。

当然3枚掛けなので、9000*3でINが27000枚。

設定6の機械割が116.2%なので、OUTが31374枚。

31374-27000=平均4374枚のプラスなので、平均より1000枚上で終わることができました。

プチボでキュウべぇも発見できたし、最大ハマりが450ゲーム未満というとんでもないサクサク具合で、本当に楽しかった。

……でもね、上乗せに関しては本当に引きが腐ってました。

ワルプルも全然ダメだし、上乗せは遡行フリーズなし、連打なしという体たらく。

ここらへんがもう少し噛み合ってたら目標の7000枚、いい感じだったら万枚もいけてましたね。

あと思ったよりモードBの滞在が長かったりもしましたが、これは勉強になりました。

最大の後悔はキュウべぇ出現時にスマホがバッテリー切れしてるってね……ホントどんだけリアルラックないんだ。

どうにか動画で編集しますのでご容赦くださいませ。



はい、そんなこんなでまどかマギカの設定6を打たせていただきました。

TTL様、本当にありがとうございます!

やっぱり、好きな台の設定6は最高の一言に尽きます。

設定6券はTTLさん独自のサービスなので、お問い合わせなどはTTLさんまでお願いします。

↓TTLさんのサイトはコチラ↓
http://www.taiwantl.com/

ライブ配信のご視聴&応援、本当にありがとうござました!



それからクレジットを青ヨッシーカードに交換。

IMG_20180610_064600
最終的には38枚も貯まってTTLさんに驚かれました。

IMG_20180610_065329
閉電エリア10台の設定……こんなの絶対おかしいよ!

機材の片づけを行い午前7時過ぎにホールを後にして、そこから徒歩一分のホテルで就寝。

マッサージが効いていたのか、コイン投入の手間がないからか、思ったより肩&腕は全然平気でした。

不安が大きかったライブ配信2連発を無事(?)に終えることができて、ホッとしました。

明日も頑張る!

ではでは。


■6日目の結果
投資:650枚
回収:6400枚

★累計
投資:17650枚
回収:16400枚
負け:-1250枚